2011/02/10

うまい棒ダイエット

某所のコピペなので、万が一誰か解っても「しー」って事でおねw

某所のお友達さんがうまい棒好きを語っていたので、うまい棒の栄養成分表をみてみた。
ちょっと脂質が多いけど、1本35kcal程度と思ったよりもローカロリーだった。


人間の構造的には、血糖値が上がりすぎるとインシュリンが分泌され、脂肪へと変換、蓄積されるので、こまめに血糖値をあげて、インシュリンが分泌されない程度で維持するのが太らないコツだったりします。

っていうのが、低GIダイエットの考え方なんだけど、これを応用して、むかしおにぎりダイエットっていうのをやったことがあります。

3時間おきにおにぎり1個。通常の食事時にはおにぎり1個とサラダ程度のおかず。
トータルで1日2000Kcal程度に収める。

ってやつです。
なぜ2000kcalも!っていうのは、おらがおっきーから(^^;
体格いいので、通常のカロリー摂取量でも十分ダイエット効果があったりします…

1週間ぐらいしか続けられなかったけど、確か3Kgぐらい落とせた記憶ある…

これを応用して…

うまい棒を1時間に1本程度x16=560kcal
残りの1500Kcal程度を3回の通常食で取ると…
ご飯少なめ+ダイエット用おかず、もしくは、ご飯抜き+普通のおかずでいけそうだな。これ…

うまく組み合わせればなんとか出来そうじゃね?これ…

ちなみに、女の子の場合は残り1000kcalぐらいになると思うので、おかず中心の食事ならいけそう。

お試しあれ。

でも、おらはやらん(ぉぃ
だって、外食メインだから他の栄養に気をつけるのが難しいんだもん。

科学的にどうすれば痩せるのかはっきり解っているにもかかわらず、実践できない意志の弱さがおらの最大の欠点だよなぁ。

仕事も一緒…
すぐ誘惑に負ける…

そんな駄目なおっさんなのです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿